宮城 アルバイト看護師

看護師単発バイトのメリット

常勤では働けない、せっかく持っている看護師免許を子育てや家庭の事情で使っていなかった方にとっては、この単発アルバイトはとても人気があります。

 

週2日くらいなら、週1くらいなら働きたい、という方は結構多いんですよ。

 

メリットは、自分の都合で仕事が出来ることですよね。

 

常勤だと常に働かなければなりませんし、自分が休むと周りに迷惑がかかるかも、と心配したりしますが、自分が出来る日を選んで仕事をするので、そのような心配がありません。

 

また、人間関係が難しいということも少なく、一期一会のような思いで仕事が出来るので、一つひとつの仕事に専念できると思いますよ。

 

アルバイトでよくある求人は、例えば、デイサービスでのお仕事です。

 

仕事内容は、利用者の方の健康管理、つまり、バイタルチェック、服薬管理、食事介助、入浴可否判断になります。

 

医療処置必要なし、というところもあるので、ブランクがある方にはとてもお勧めだったりします。

 

臨床経験はもちろん必須ですが、新人で少しでも働いた方は、その経験はあると思うので、大丈夫ですよ。

 

看護師の仕事はプライベートも犠牲にしながら、日勤、夜勤を繰り返しながら、日々頑張る、というイメージからは全く考えられない働き方だと思います。

 

看護師の仕事は、やっぱり重労働で、特に急性期病棟勤務やスタッフ数が十分でない職場だと相当な覚悟がないと働いていけないことがあります。

 

資格を取ることはとても大変だったのに、最初の仕事でつまずいて、もう仕事はしない、というのはもったいないですよね。

 

単発アルバイトをしながらでも、資格を生かして仕事をしていると、自分の精神面にも良いですし、何よりも必要としている現場で、専門職で働けることは大きな喜びですよ。